NAGAMISAのもぐもぐDiary

美味しかったご飯を紹介します✨

【ka菜ha】休日を満喫!舌も心も癒しのお店🤍

今回は函館の杉並町にあるka菜ha(かなは)さんをご紹介します。

こちらは私が家族や友達と約10年以上通うほど休日を満喫するにはピッタリなお店です☺️

f:id:nagamisa:20230126235143j:image
f:id:nagamisa:20230126235139j:image

隠れ家的な佇まいでホッと落ち着く雰囲気の店内で1階、2階と席数もあります。

女子会や奥様方の会食をされていることが多いので予約がおすすめです☝️✨

f:id:nagamisa:20230126235221j:image
f:id:nagamisa:20230126235226j:image

 

メニューはこちら…

f:id:nagamisa:20230126235310j:image

何を食べても美味しいのですが…😋

私のオススメはトマトラーメンセット🍅、シーフードカレードリア🍛です!


トマトラーメンセット🍅

f:id:nagamisa:20230126235558j:image

こちらはアッサリとしつつもコクのあるトマトスープによく絡む麺🍜

f:id:nagamisa:20230126235647j:image
f:id:nagamisa:20230126235652j:image

それだけでも毎回スープを飲み干す程美味しいのに途中で粉チーズを振りかけると…濃厚なスープへと味変🤗✨

 

f:id:nagamisa:20230126235738j:image

サラダのトマトも皮が剥かれていて食べやすくドレッシングも食欲をそそります。

f:id:nagamisa:20230126235925j:image

また巻き寿司はka菜haさんのシェフの旦那様がやられている幸寿司(こうずし)さんのお寿司🍣

毎回違うものが付いてくるので楽しみのひとつです🎶

 

シーフードカレードリア🍛

f:id:nagamisa:20230127001635j:image

こちらはホタテやエビ、鮭など生でも食べれそうな新鮮なシーフードがふんだんに入っている逸品🐟🦐

シーフードの出汁がよく出た濃厚なカレーとチーズ、熱々なドリアがたまりません🤤

f:id:nagamisa:20230127001704j:image

f:id:nagamisa:20230127001730j:image


このセットにはサラダと毎回野菜のポタージュが付いていてこの日はジャガイモのポタージュ🥔

f:id:nagamisa:20230127001828j:image

野菜本来の甘さで優しさいっぱいの味となっています!!


食後には珈琲、紅茶、ソフトドリンク、事前に予約すると食後にきな粉のアイスクリームがいただけます🍨✨

f:id:nagamisa:20230127001855j:image

このきな粉のアイスクリームも〆にピッタリで幸せに包まれます🤍✨

 

そしてなんと言ってもこちらで使われている食器がどれも可愛くて可愛くて心ときめくものばかり😍

ポイントカードのポイントををためるとこちらの箸置きやスプーン、小物を頂けることもあるので何度も通うしかないです☝️

 

特別なランチや休日を満喫したい時に、おしゃべりしながらまったりお食事したい時に、ka菜haさん✨にぜひ訪れてほしいです☺️

次はいつ行こうかな…🤔笑笑

ごちそうさまでしたぁぁぁ🤍✨